HOMEブログ店長ブログ >今年の梅雨は。。。

今年の梅雨は。。。

2018/06/09
ニュースを見ていると今年の梅雨入りは早いと報じられていましたね。
梅雨の時期は蒸し暑くてじめじめして毎年早く梅雨明けしないかなぁと思ってしまいますが
皆さんはいかがですか?

これからの時期は台風もくるので天気がいい日が少なくなってしまいますね。
洗濯物も乾きづらくて嫌なことばっかりですが
雨が降らないと作物に影響が出るので我慢しましょう(笑)

梅雨が明けたらすぐ夏ですが皆さん夏に向けてエアコンのおそうじはお済ですか?
夏場の冷房で発生するカビを防ぐには今この時期がおすすめですよ!

長野県でもここ数年エアコンの普及率がものすごく上がり一家に複数台あるのも当たり前になりましたね。

今や賃貸のアパートにもエアコンがついているとこが多くなりましたしそれだけ地球温暖化の影響ということでしょうか。。。

エアコンのおそうじはなぜ必要なのでしょうか。。。
一番はやはりカビですね!
カビは生えると繁殖が早いですし嫌な臭い感じたことはありませんか?
ほかの理由としては電気代が高くならないようにだったり
エアコン自体のメンテナンスという意味もあります。

でも実際にエアコンのおそうじってどうやるのかわからない方も多いのではないでしょうか。
電化製品ですし配線があるエアコンを分解するのは知識がないとかなり難しいですし危険です。
ですからプロの出番となるわけです!!

今年は暑くなるのも早かったですしもうすでにエアコンを使われている方も多いと思いますがカビの臭いや効きの悪さなどきになるところはありませんか?

夏本番を迎える前にエアコンのおそうじをして快適に夏を過ごしませんか?
当店ではお見積り無料で土日も対応しておりますのでお気軽にお問い合わせください。

関連のブログを見る